負けてしまいました…
 昨日17日に2次リーグの試合がありました。当然、試合にはでなかったんですが、チームは3チーム1分け2敗で、敗退してしまったようです。1試合目はなんとか引き分けたんですが、2試合目が1-4、3試合目は0-1。みんなレベルは高いようです。

 それと、3試合目だったか、コーチがボクを使おうとしたけど、やっぱりやめたみたいです。この話しをパパとママにしたら「それ、絶対うそやん」と信じてくれませんでしたが、本当なんですよ~。

 帰ってきたら、ママに言われました。「あんた、なんでそんなに真っ白なん!」。

 だって、小学校のグラウンドで試合やったし、砂ぼこりがすごかったもん。
[PR]
# by syouhei96 | 2005-04-18 17:48 | FC日記
けっこう、むずかしいです
 土曜日は、みっちり練習しました。昼の1時から、7時くらいまで。青空の下、また色が黒くなりそうです。
d0024125_23141313.jpg


 いつものように、ランニング、パスからのシュート(2人、3人)、連続パス(プレッシャーなしと付き)。それから、6人同士の紅白戦をやったんですが、DFとして試合させてらもいました。

 なんにも分からないし、どうDFしたらいいのかもわかりませんでしたが、なんとか一生懸命やりました。それに、覚えないといけないことがあって、それも大変でした。

 試合をしてみて、知らなかったんですが、DF同士って、サインで動いているんですね。中心となっているお兄ちゃんが、体をつかったあるサインをすると、「その人の方に寄る」とか「離れる」とか、そういうのがあるんです。ボールばっかりみているわけではないんですね。「バランスを取れ」と、監督さんやコーチが言ってましたが、そういうことなんですね。

 それと、実はゴールキーパーをやってみたいという気持ちもあって、レギュラーのお兄さんに言ったら「今度、教えてあげる」と言ってくれました。

 ますます、サッカークラブが楽しみになりました。
[PR]
# by syouhei96 | 2005-04-17 16:26 | FC日記
さっそく、忘れてしまいました…
 今日の忘れ物です。

d0024125_2337798.jpg

 学校に水筒をもっていくのを忘れました…。また、怒られるよ~
[PR]
# by syouhei96 | 2005-04-14 23:36 | 忘れ物
もうひとつ上のリーグに
 10日にあった試合の結果で、僕たちのチームが次の段階に進んだということらしいです。また、今度の日曜日に試合があるようです。良かった。

 12日は、初めて平日の練習に参加しました。午後4時30分からはじまりました。なんと、7時すぎまでありました。きつかったけど、楽しかったです。

 2つあるコーンのところから、2人がパスをつなぎながらゴールする練習や、それが3人になる練習や…。パパからは「下手でもいいから、思い切りやれ」といわれました。

 土曜日、練習なんで、またがんばろう!
[PR]
# by syouhei96 | 2005-04-14 23:27 | FC日記
試合がありました
 10日は試合でした。なんか、福岡県大会のよせんみたいで、車で1時間くらいの運動公園でありました。1日で3試合です。おにいちゃんたちは大変そうでした。ずっと、試合をみていましたが、みんな上手でした。FWのひとはボールをけるのがうまいし、DFのひとも相手にボールをけらせないようにするのがうまかった。すごいと思いました。

 試合は最初が3-0で勝って、つぎが0-3で負けて、最後が2-2の引き分けでした。なんか、つぎにいけるかどうかはびみょうらしいです。あとで電話がかかってくるといってました。4月で新チームになったばかりで、最初の試合でした。早く試合に出られるようになりたいです。

 雨にもぬれたけど、ぜんぜんへいき。このサッカークラブが大好きになりました。パパが言っていたけど、Jリーガーで柏にいる山下選手は、このサッカークラブにいたらしいです。

 
d0024125_16264193.jpg
買ってもらったスパイク。だいじにします。
[PR]
# by syouhei96 | 2005-04-11 16:27 | FC日記
ガンバリます
 こんにちわ。ゆめ見る小学3年生です。ブログをはじめました。といっても、書きこみをするのは、パパなんですが…。

 4月9日から、サッカークラブに入りました。たいけん参加ということでしたが、けっこう楽しくて、さいごまでみんなと同じメニューをこなすことができました。さいしょは恥ずかしかったけど、自分でもやれると思いました。かんとくさんにも「よろしくお願いします」っていえました。

 これまでパパとサッカーであそんでいましたが、少しは役にたったかもしれません。じつは、ボクの名前は、サッカーマンガのだい名からパパがつけたということらしいです。そんなことはぜんぜん知らずに、サッカーが好きになりました。ゲームでもサッカーが大好き。テレビでも、サッカーのしあいがあれば必ず見ます。

 サッカーがじょうずになりたいです。これからガンバリます。よろしくお願いします。

 
[PR]
# by syouhei96 | 2005-04-10 22:18 | FC日記